院長ブログ

sp_tel.png
メールで問い合わせ

2014.10.06更新

すっかり季節は秋らしくなってきました

今年の夏は色々ありました

特に印象に残るのは異常気象

そしてそれによる災害

私たちの地域でも有馬街道が暫く通行止めになるなど

今までに無い被害が出ました

6年間大学生活を過ごした広島では多数の犠牲者がでてしまいました

そして秋になると御岳が噴火して、戦後最悪の山岳事故となっています

そのような日常でも私たちは毎日淡々と日々の仕事をこなしていく訳なのですが

仕事を続けていく上で私にも色々嬉しいことがあります

困難な治療の結果を数年後に見てよくなっていたりすると

あぁ嬉しいなと感じて、スタッフ間で笑顔で話していたりします

患者様にとっては勿論何が難しい、何が簡単とはわからないでしょうし

治っていて当たり前なのでしょうけどね

でも良いのです 自己満足で


この患者さんは4年ぶりくらいに来られました





4年もあくと悪いところも沢山で、

本音は定期健診くらい来てくださいよという感じなのですが

以前l来られたときのレントゲンと見比べます




画像の左下の歯に大きな大きな病巣があります

でも新しい写真では治っているのですよね

ただ普通に根を綺麗に洗って被せなおしただけです

拡大すると



患者さんに説明すると

あらそう?そこ治したっけ? という感じで 

今回全く違う場所の、今痛みのあるところの治療が始まるのですが

私は胸の中でよっしゃぁと喜んでいます

まぁ我々の仕事はそんなものですね



最後にいつものように景色の写真を載せさせていただきますね





これはどこかわかるでしょうか?

実は北区の写真なんです

道場の鏑居寺

是非お勧めですので皆さん紅葉の時に行かれてください




投稿者: いとたがわ歯科

TEL:078-983-1825 診療時間・アクセスはこちら